日本初のオーガニックシャンプー!?

こんにちは!

 

 

つぶやき野郎です!

 

今日もぶつぶつ体にいい事呟いていきますので

 

のんびりしてってくださいね ♪

 

 

 

さて、ほんじつは

『日本初のオーガニックシャンプー』についてのつぶやき…

 

 

 

 

〇詳細

 

 

 

このシャンプーの特徴
 
  • 石油系界面活性剤やシリコン不使用のオーガニックシャンプー
  • 敏感肌の方でも使えるほど地肌に優しい
  • 髪の細い方のボリュームアップに効果あり

 

 

髪に美しい艶を与えてくれるオーガニックシャンプーです。

 

 

地肌への負担を考えて、石油系界面活性剤や、シリコン、

合成香料を不使用にしています。

 

 

敏感肌の方でも使えるほど肌に優しいのに、

毛穴の汚れをすっきり除去して、健やかな頭皮環境を保ってくれるんです。

 

 

さらに、同シリーズのトリートメントと一緒に使うことで、

ボリュームダウンなどの悩みにも効果的にアプローチできますよ◎

 

 

 

育毛剤などでも使用される、甘草由来の

『グリチルリチン酸2K』が配合されていますよ。

 

 

優れた抗炎症作用があるので、ふけやかゆみを防いで、

頭皮の状態をよくしてくれます。

 

 

また、『ラベンダー油』『ユーカリ油』など、

オーガニックオイルがたっぷり使われているのも特徴です。

 

 

さらに、『シアバター』が配合されているので、

しっとりまとまる髪の毛にしてくれるのも嬉しいですね◎

 

 

 

 

ここで、プロの美容師さんがつかってみたレビューを見てみましょう。

 

 

 

美容師は毎日のようにシャンプーを行うので、

若いアシスタントのひとたちは、

かわいそうなくらいに 手がカサカサに…。

 

アカギレになったりもしていました。

 

 

何とかしてあげたくて、さっそくオーガニックヘアケアに変えました。

 

 

変えてからは、手荒れに悩む事もなくなりました。

 

 

オーガニックヘアケアのいいところは、泡切れ。

そして使うお湯の量も減るので、環境にもエコだと思います。

 

 

わたし自身もアトピー体質なので、

オーガニックヘアケアアイテムを使っています。

 

 

市販のシャンプーを使うと頭がかゆくなってしまって…。

 

お肌が敏感なひとは特に、オーガニックを取り入れてみることをお勧めします。

 

 

また、最近気になるのが、トップのボリューム。

 

もともと髪の量は多いほうなのですが、出産を経験したり、

年齢を重ねるにつれて、

トップにもっとボリュームがほしいなぁ…と思うように。

 

 

ママ友の中には、産後2~3年経つのに抜け毛に悩んでいる人もいたり。

 

 

私たちの年代は、毛先はパサつくのに、

トップはボリュームがない…という複雑な悩みを抱えています。

 

 

そんな悩みに寄り添いながら、解決してくれるヘアケア商品を選択することが、

若々しさを保つ秘訣ではないでしょうか。

 

 

 

 

以上、


呟きをここまで見てくれてありがとう!