7種の有効成分が手足のしびれの手助け!?

こんにちは!

 

 

つぶやき野郎です!

 

今日もぶつぶつ体にいい事呟いていきますので

 

のんびりしてってくださいね ♪

 

 

 

さて、ほんじつは

『7種の有効成分が手足のしびれの手助け』についてのつぶやき…

 

 

 

 

〇詳細

 

 

 

手や指先がしびれて細かい家事がうまくいかない。

 

立ち上がると足がジンジンとしびれている。

 

夜、しびれが気になって眠れない、朝起きた時にしびれで起き出すのがひと苦労。

 

このしびれ症状、放置すると激痛などにつながることもあるのできちんと治したい。

 

そんなしびれの悩みに特化した効果の認められた医薬品。

 

 

 

 

しびれる原因は、

『血行の悪化』、『神経の圧迫、損傷』、『肩こりなどの髄伴症状』。

 

 

ではしびれの原因とは何なのだろう。

 

一般的に原因とされるのは、以下の3つだ。

 

 

  1. 血行の悪化……運動不足や加齢などで、手足にまで血が行き渡らないと起こる。肩こりや腰痛などと関連が深い。
  2. 神経の圧迫・損傷……老化、肉体の酷使などで神経の通っている管が細くなったり、姿勢が崩れることによって神経が圧迫されて起きる、ピリピリした痛みを伴うしびれ。
  3. 肩こりなどの随伴症状……血行不良によって生じる肩こりや五十肩、腰痛などの関節痛が原因。

 

 

 

 

「まだそこまでひどくない」が危険な理由。

放置することで「しびれの悪循環」が起こってしまう。

 

 

 

「血行の悪化」「神経の圧迫」「肩こりなどの随伴症状」の三つは

それぞれ密接に関わり合っている。

 

 

例えば「血行の悪化」が起きると栄養不足が起きて

 

「神経の圧迫・損傷」を生じてしびれ(時に痛み)が起こる。

 

「神経の圧迫・損傷」は痛みやしびれとともに

「肩こり(首痛、腰痛、関節痛)などの随伴症状」として表れる。

 

そしてそれらの痛みは

「血行の悪化」を招くのである。これが「しびれの悪循環」。

 

 

もちろんこの状態を放置しておけば慢性的なしびれだけでなく、

耐えがたい痛みにまで発展してしまうことも、大いに考えられる。

 

 

 

「神経の痛みを緩和」


神経の圧迫にアプローチするため、末梢神経や自律神経の働きをサポートする

ピリドキシン塩酸塩」「シアノコバラミン」「ガンマ・オリザノール」の3つを

国内承認品目最大量を配合して神経のしびれ・痛みを緩和する。

 

 

 

「血液循環の促進」


血行の悪化によってしびれ症状が悪化するのを、

血管を拡張して血行を促進、栄養を体の隅々まで送り込んで痛みを緩和する

「トコフェロールコハク酸エステルカルシウム」を配合することで解決。

 

 

 

「肩こり・関節痛の緩和」


肩こりなどの随伴症状にアプローチするのが、

ニコチン酸アミド」「フルスルチアミン塩酸塩」「パントテン酸カルシウム」

の3種のビタミンB群。

 

エネルギー代謝を促進、筋肉機能を維持することでしびれを緩和する。

 

 

 

これにより「しびれの悪循環」を根本的に解決していってくれるのだ。

 

 

 

以上、呟きをここまで見てくれてありがとう!